FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007 アースデイ in 山野峡 報告 

4月29日、広島県福山市北部にある自然豊かな公園、
山野峡にて、無事、アースデイを終了しました。

仕事をしながら、てんてこ舞いの状態で、
たった一ヶ月の準備期間で無理がたくさんありましたが、
いろんな方のお助けにより、なんとか形になりました。

助けてくれた方々、来てくださった方々、
本当にありがとうございました。
感謝!感謝! です♪


ただ、宣伝用のチラシの準備が出来上がったのが、
数日前ということもあり、集客はあまり出来ませんでした。
山開きに集まっていた方々も、すぐに帰途に着く方ばかり。
次回は前もって、準備して、しっかりと宣伝いたしまする。

きっと、とっても素敵なアースデイになっていくでしょう♪

文字色
スポンサーサイト

アースデイの宣伝にFMレイディオ備後に出ました! 

本日、4月25日に、
アースデイ in 山野峡 の宣伝のため、
朝から、ラジオ局で生放送に参加させてもらってきました。

前にもラジオのゲストになったことがあったけど、
やっぱり、緊張しますね!

伝えたい熱い気持ちがあるので、話は尽きないんだけど、
終わったら、少し、足がぷるぷるしてた。(笑)


「なぜ、アースデイを福山でやろうと思ったの?」

  という質問を受けた。

  答えは、

「今まで、環境問題についてあまり知らなかった私。
 でも、最近は幸運な事に色々と知る機会がある。
 知れば知るほど、知る必要性を痛感する。
 そしたら、調べる。
 調べたら、地球温暖化など、本当に緊迫してることが
 よく分かってきて、今! 動かなければ!
 と、思って来た。 まずは、知ることが大事。
 だから、私と同じようにあまり知らない人にも
 知ってもらいたい。と思い、アースデイを催すことを決めました。」
                   みたいな感じ。

いろんな人に助けられて、なんとか形になってきました。
本当に感謝。感謝。です。(^-^)

知らない人、少しでも興味を持って、
知ろうとしてみてください。
知れば、動かざるを得なくなると思います。

知ってる人、まだまだ無知な私に教えてください。

みんなで盛り上げましょう。(^-^)

当日は、山野の山開きで先着順でトン汁とおにぎりが
振舞われます。

ぜひ、マイ箸、マイ汁椀を持参して
スマートにいただいてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。